« やすらぎ | メイン | 本:犬語の世界へようこそ! カーミング・シグナル  »

2006年05月21日

困った。

 どうも右腕(利き腕)がおかしい。
 痛みを感じはじめたのは19日午後。部分的にしびれのような違和感もある。右肩甲から首、肩、右腕。
 ものをしっかりと握るのが難しくなった。
 ちょっと前から、注射液の入ったバイアルをときどき落とす。それは単にしっかり持たなかったからかもしれないけれど、20日の午後には明らかに、「しっかり握れない」になっていた。
 
 いつもお願いしている整体師さんにメールをしたら、連絡をくれた。
 自分で出来るあれこれを教えてもらい、腕の痛みはかなり引いた。
 自宅の中での作業も苦ではなくこなせるようになった。
 キーボード入力も今はつらくはない。
 
 ただ、軽いしびれは残っているし、首と背中ははっきりと痛みを持っている。
 気のせいかもしれないが、左よりも右手の方が冷たい気もしている。
 
 2〜3日で改善しなければ、どこかを傷めている可能性も。ということを言われた。
 
 この時期一日何回となく繰り返す採血は、力を入れなくてもできるのでなんとかなる。問題なのは手術とスケーリング。来月半ばまで予定がぎっしり詰まっている。
 
 仕事ができなくなると困っちゃうなぁ。。

投稿者 chi : 2006年05月21日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

 数日前に行ったばかりということもあるかもしれないけれど、整体師さんに泣きのメールを入れたら、比較的早くお返事をくれたのと、その後さらに連絡をしたら、電話までもらったのが、ほんとに嬉しかった。その日のお仕事はもう終わっていたはずなのです。
 遠隔指導(?)のおかげでちょと楽になりましたの。

投稿者 chi : 2006年05月21日 21:44

パソコンの入力で腱鞘炎ににゃったことが ありますニャ。
そのときは、辛かったニャ。
腕・肩・腰がバリバリ、頭痛で最悪でしたニャ。
温泉、整体、マッサージに通いましたヨ。

現在は、症状が重くにゃらにゃいように、
早めのリハビリを心がけていますニャ。

Chiさまは、症状がわたしと異にゃるようですが、

お大事にしてくださいね。(=ΦェΦ=)

投稿者 うめまるにゃん : 2006年05月29日 21:18

>うめまるさん〜
ありがとうございます(*^^*)

腱鞘炎…。つらそぅぅぅ。。。
今は大丈夫にゃのでしょうか。
何事も、ひどくにゃる前のコントロールがいちばんにゃんでしょね。
仕事のほどほどは難しいから、
自分の体をコントロールしていく形ににゃるでしょうか。

投稿者 chiにゃん : 2006年05月31日 00:41

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?