« 世界一受けたい授業 / 鎌田實先生 | メイン | 物憂げ。 »

2006年04月24日

父親が来た。

 会社関係で、東京にゴルフをしに来ていた父親が、帰りに泊まりに来た。
 こんなことは初めてだったから、一週間ほど前に「泊めてってお父さんが言ってる」って母親に言われたときにはびっくりした。いつも会社のひとたちと行動していて、近くにいるのにかすりもせずに帰ってしまうことばかりだったから。(そんでもって、父親が自分で電話をかけてくることは全くないw)

 
 金曜にゴルフをして、土曜に横浜で延々お食事をしてから解散。という日程だったらしい。土曜の夜にやってきた。父親がひとりで来るのも初めて。前回は確か3年前。都内での葬儀の帰りに両親ともに泊まっていったんだったと思う。
 
 うみは最初はおっかなびっくりだったものの、タワーの個室から出てきて、逃げもせずにくんくん。もともとたばこは嫌いなはずなのに、ヘビースモーカーの父親から逃げもしなかった。3年ぶりの再会を覚えているとも思えないのだけど…(年に2〜3回来る母親のことは覚えているらしい)。
 
 日曜は。仕事に必要だけど松山では手に入らないというパーツを探しに秋葉原へ。ラジオ館ならあると思う。という父のお言葉で、直行。しかし。ない。近隣のお店で聞いたら、この辺のお店にはないとのこと。ハンズだったらあるかもと言われたので、そのまま渋谷ハンズへ。
 
 結局お目当てのものは見つからず、それでも地元では手に入りにくいというケーブル(なのか?)とかなんとかを入手して、そのまま羽田へ。
 
 早めについて、遅めの昼食。
 お茶もしつつ、家族のこと、ついでに自分のこと、いろいろ話した。父親とふたりで話をしたのって、久しぶり。いつもは実家に帰らないと会うこともできないし、3月には帰省しようか迷いつつ結局帰らなかったから、こういう機会があってほんとによかった。
 

 で。
 今日いちにち、父親の喫煙環境のために(や、足も痛めてたんだけど)車を出して。やっぱ ETCつけよーかなーと思った矢先に、サイドミラーが死んじゃいましたよ。モーター異常で、全とっかえになっちゃったーん。はぅうぅぅ。と、とりあえずひとつずつー(弱

投稿者 chi : 2006年04月24日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/575

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?