« 負け。 | メイン | 本:神様のボート »

2006年04月08日

お風呂で浸かる。

 お風呂にどっぷり浸かってぼんやりしたときは、だいたいお風呂でその日あったあんなことやこんなことを全部流してしまうのだけれども。

 今日は失敗している。
 いろいろ思い返して、頭のてっぺんまでいろんなことに浸かってしまった。

 …まぁ、ほとんどが仕事関連なわけだけれども。
 仕事上のことと言っても、あのときこういえば良かったとか、そういうことも含まれる。ただ、それが、亡くなった子のおうちの方が、落ち着いてからごあいさつにいらっしゃったときのことともなると、ああ言えればよかったんだけど、言ったらこっちもほろほろしちゃいそうだったーなぁ。なんてことで、よわよわで仕方がない。

 ビーグルの○っくん(愛称。仮名)。
 これまでずっと、おかーさんが連れてきてたのに、最近はおとぅさんが連れてくるなぁと思っていたら。数カ月前におかーさんが亡くなってしまったとかで。まだまだまだまだ若いのに。ふんわりと優しくて、○っくんのことを大事だいじにしてたおかーさんだった。
 今日聞いたわけじゃないのに、そんなことまで思い出してますますよわよわで仕方がない。○っくんは、初診の時にびっくりがあったから、そのときのことも鮮明に覚えている子だったりもする(11年前だと思う)。

 目が回る。というのを地で行くくらい忙しくなってきたから、仕事中はよわよわになっているひまなんてないのが幸いではある。せめて体調は気をつけないとなー。

投稿者 chi : 2006年04月08日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/568

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?