« はる。 | メイン | 嬉しいニュース »

2006年03月24日

しごと徒然

 今月末にヨーロッパにお引っ越しのわんこ。
 先週、個体識別用のマイクロチップも挿入し、もう会えないかなーと思ったら、「はげちゃった!」ということでやってきた。幸いおおごとではないようで。
 今度こそもう会えないなぁ…って、スタッフみんなで見送った。
 
 3年後に帰国の予定だそうで。元気に帰ってきてくれるといいなぁ。。


 木曜日いちにちお休みだったのだが、その間に、水曜には思いもしなかったわんこたちが亡くなっていた。
 いつ会ったのが最後だったかなと思う。
 お年寄りではあったけど、あのときは2頭ともそれぞれ元気だった。
 
 
 突然お引っ越しすることになったという老夫婦。なにやら事情があるそうで。
「近所のだれにもまだ話してないのよ」という話を、私に打ち明けてくれた。ご本人にも急展開のできごとなのだと思う。話を聞いているうちに外来がこんできて、次回にまた、ということで帰っていかれた。
 家庭の事情をこぼしていく方は多い。
 何の役に立つわけではないけど、吐きだして楽になって帰っていけるのであればいいんだろうと思うし、その対象に自分が選ばれるのはきっとありがたいことなんだと思う。
 
 
 ほぼ虚脱状態で入院の老猫。
 点滴して元気になってきたら、帰るころにはシャーシャー怒っていた。そーいえばアナタ怒りんぼさんだったぁねぇ。
 明日も半日入院で点滴続行の予定。体力が回復すると同時に治療がしにくくなるけど、これはまぁ仕方あるまい(笑)
 
 
 明日、お預かりでやってくるわんこが妙に多い。
 それでようやく、世間が春休みってーことに気が付いた。
 春には春休みというものがあったなそういえば〜。

投稿者 chi : 2006年03月24日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/558

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?