« 寝顔がかわいかったもので。 | メイン | はる。 »

2006年03月23日

仕事と切り替えと。

 朝、職場に着いたら、珍しく院長が先に来ていた。
 具合の悪いわんこをお預かりしたとのことで、どうやら、わんこの具合も悪いが家人の具合も悪いらしい。わんこも家人も予後不良なんである。どちらも余命宣告を受けてなおかつ、それよりももっと頑張っている。

 …という前提って。どう消化したらいいかわからない。
 わんこに関しては初期から診ているから、割り切ることもできないでもないかもしれないかもとも思う(わけわからんわ)。

 そんな調子ではじまった一日。いつもに比べて重症の子が多い。ばたばたしてるうちに午前中終了。
 
 やれやれ。と思っているうちに、気が付いたら診療終了時間の1時間前。外は真っ暗。外は雨が降りだして、ようやく外来が落ち着いてきた。客商売って、病気相手なのに雨が降ると暇になったりするのです。

 ひとやすみする間もろくにとれなくて。よれよれと仕事終了。
 迷った末に、友達が出るライブに行くことに。
 電車で行くと帰れなくなりそうなので、車で向かう。駐車料金が安いところは予習済み(笑)。車に乗ってる間は、気分が変わるから、仕事から意識が離れる。おかげでそこそこのテンションでライブハウスに到着。

 オンガクと、お笑いと。
 という、わけのわからない取り合わせだったけれど、面白くて楽しくて気持ち良くて。

 ハイテンションで打ち上げに突入。知人グループで大盛り上がり。
 すっごく楽しかったー。
 明日が休みでよかったー(笑)

 切り替えも必要だと思う。いっぱいいっぱい楽しんだあとは、やっぱり仕事にも全力で取り組めると思うもの。悲しい思いはするけれど、忘れはしないけど、切り替えてもっと頑張ることも必要だと思う。

 などと言いつつ。ちょとテンション上がりすぎて寝つけずに酔っ払いつつ書いてるもんで(笑)、あとで修正しなくちゃ〜かもしれないなぁぁぁ。

 お留守番のうみさんは。しばらくべたべたしたあとは、納得して眠りにつきました。ごはんは多めに入れてたのに完食してました(食べ過ぎだっつーの)。オール組に引き止められつつも、帰ってきてよかったかも。てちょっと思いました(笑)

投稿者 chi : 2006年03月23日 03:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/556

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?