« 思う。 | メイン | おもいでの写真。 »

2006年02月10日

老猫。がんばってますよー。

 22歳ねこ。乳腺腺癌。局所再発したもんで、2度目の切除。
(一度目の手術で既にハタチだったので、乳腺全摘手術ではなく、局所切除になっていた)

 …の、抜糸。
(ちなみに肺転移はいまのところ見つかってない)

 よその病院では、この年では手術は断られるって言われたのー。とのことだった。
 ゃ、しないで済むに越したことはないですょもちろん。でもこのねこさんの腫瘍は、自壊してたもんで。破れて化膿、出血。本人も痛いし周りもくさい。そして何より、おうちのひとが、手術をして亡くなってしまうなら、それがこの子の寿命だからと決断されたからこそ。

 当のねこさんは。手術の前と体重も元気も変わらず。
 耳が遠くなってからという、大きなだみ声を張り上げていた。

 ちっちゃいみけねこさんなんだけど。
 いくつまで頑張るかなぁ。しっぽが9本になるくらい頑張って欲しいなぁ。。

投稿者 chi : 2006年02月10日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/535

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?