« くりすます。 | メイン | しぅまつのありがとぅ。 »

2005年12月31日

年の瀬ですよ年の瀬。

 てゆーか、大晦日。しかも今年もあと2時間ですょあらあら。

 この時期、いつもはお預かりで満杯の入院室も、年末と三が日で土日を含むからか、いつもほどの混雑ではありませぬ。んーでも、寝たきり子さんが2匹ばかりいるので、みんなのお世話をしているとそれなりあたふたしますょ。
 
 てなことで、大晦日の今日、職場では仕事納めでした。
 午前中で診療終了、午後はお預かりと入院の世話でわたわたしていたのでした。
 
 寝たきり子さんなわんこ(柴老犬メス)。ご飯も自力では食べなくなっていたのだけど、おうちのひとからゆでたササミの差し入れが。自分じゃ食べないだろうなぁと思いながらも、温めて鼻先に持ってってみたら。
 
 ぱくっ。
 
 しかも、それ私の指も食ってますよ。犬歯で挟んでますよ。いたいいたいいたいはなしてってばいたいーっ。ってくらいの勢いでかんでましたょ。穴はあかなかったけど、圧痛が…。この子のどこにこんな力が。てゆか、病院にあるご飯はそんなにまずかったのですかアナタ。びょーいんにはお肉は置いてませんよさすがにー。
 てなことで、ちょと嬉しくて明るい話題なのでした。てへ。
 
 12月はネタにならないくらい大変な思いをしたことも少なくなかったのだけど、コジローの傷は治ったし、ラブさんも笑顔で帰って行ったし、まぁよかったってーことにしましょぅ(忘備録)。
 
 さて明日の元旦に仕事をしたら、数日帰省するのです。ひさびさに実家ねこイチローくんに会ってきますーっ。

投稿者 chi : 2005年12月31日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/510

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?