« だめだめ | メイン | きむち。 »

2005年11月09日

ひさしぶり

 職場で。
「久しぶりなんですけど」というお電話。ねこさんからだった。
 お歳を召して心配なのでということだった。
 昔のカルテを探すと、前回の診察が12年前。
 そんなに昔のカルテをしっかり残しているのもびっくりだけれど、12年ぶりの診察のねこさんにもびっくり。

 カルテをよくよく見ると、12年前の段階で、誕生年不明。成猫。となっている。となると、この子は13歳以上。。。

 もともとのらねこで、家人に猫嫌いのひとがいるのだけど、お年になったから、こっそりおうちの中で面倒を見るようになったのだとか。いくつかの問題は見つかったけれど、即座に入院せねばならないとか、そんなことでもなく。ゆるゆるとおうちで経過をみてもらうことに。

 足取りはおぼつかなくなってきているけど、この子なりにお気楽な余生であればいいなぁと思う。
 これからは、親密なつきあいになってしまうかもしれないけれど。

投稿者 chi : 2005年11月09日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/483

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?