« 岡本太郎美術館 | メイン | うみさんの写真。 »

2005年09月25日

かんどぅ。

「海馬」を読んでて、脳を使い尽くすひとはほとんど眠らずに仕事を続けることができる…らしい…ということを知った。そこでは、手塚治虫、宮崎駿両氏が取り上げられていた。
 
 ところで先日、とあるバラエティ番組をみかけたら、綾戸智絵というひとの一日が紹介されていた。のですが。
 もうね、朝の4時半に寝て、6時半起床ですよ(確か)。お布団で寝ると熟睡してしまうからという理由で、床に寝るという豪快っぷり。その「大阪のおかん」トーク、そして、音楽。もぅ、かっこいいっ! んだけど、おかしすぎる(笑)
 
 一日のスケジュールを見る限りでは、ゲイジュツのためという理由ではなく睡眠時間が異様に短いらしい(おかーさんとしての仕事や、介護もしている感じだった)。それでもやっぱり、連想したのは、「使い尽くす」系統のひと。これは並の人間にはできることではないと思う。
 
 あぁ、彼女がゲストだって知ってたら、最初っからかじりついて見てたのに!(なんという番組だったかもわかんないんだけどw)

 音楽はかっこよすぎるんだけど、話もうますぎ。ツボ押しまくられました。
 チケット取れないっていうの、よくわかる。
 ライブ行きたいぃぃぃぃ。

投稿者 chi : 2005年09月25日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

「海馬」はこちらで読んで、とっても気になったので、買ってしまいまスタ。とても面白かったです。
昔鼻歌を邪魔にならないようにこっそり歌っていたら、同僚に「呪文が聞こえる」と突っ込まれた記憶がよみがえり。大声で歌ってやればよかった。

綾戸智絵さんの歌はあまり知らないのですが、トークはいつも前向きで度量が深くて、こういう大人に慣れたらいいな、と(もう十分大人ですが)。2時間睡眠は勘弁だけども。
海馬につながっている人だなぁと思います。

投稿者 kotoyo : 2005年09月28日 06:55

>kotoyoさん〜
を。「海馬」、面白かったですか。なんだかんだ言いつつ、自分が面白かったものを面白いと言うひとがいるのは、うれしぃことです。
鼻歌については書きたいことがあるなぁと思っていましたょー。

綾戸さんは、私も決して詳しく知ってるわけではないのですよぅ。ただ、ものすごい苦労をされてこられたひとなんだなぁという認識があったくらいで。
ちょと検索してみたら、半生記エッセイなるものを出しているようなので、機会があったら読んでみようと思っていますー ^^

投稿者 chi : 2005年09月29日 23:17

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?