« 映画:スターウォーズIII(エピソード6) | メイン | みぅじかる:WE WILL ROCK YOU »

2005年07月14日

おでかけ(なのか):大阪

 先日の研究会。
 観光するヒマはなかったんだけど、朝、雨が降ってなかったので、ホテルの近くの中之島公園をふらふらと歩いてみる。
 …と言っても、特にホテルを早く出たわけじゃないから、あんまり寄り道はしなかったんだけど。それ以前に、最初からいくつもりではなくて、道を歩いててふと向こうに中央公会堂が見えたので、寄ってくことにしたという、計画性ゼロの散歩。
 計画性がないだけに、府立図書館(1904年完成の重要文化財だそうな)を見落としている…。

↓向こうに見えた中央公会堂。 「駐車 だ〜め!」って…w
ganken01.JPG

↓中央公会堂 
ganken02.JPG
大正7年(1918年)に建てられたネオ・ルネッサンス建築の赤レンガの建物。中之島のシンボルでもあるとか。

↓近景
ganken04.JPG

↓大阪市役所
ganken06.JPG
(なんだかわからずとりあえず撮ってきて調べたらしぃですょ)

↓淀屋橋を渡りながら振り返ってみる。
ganken07.JPG
 渡り切ったあたりで撮りたかったけれど、らもさんの言うところのレゲエのおっちゃんが住まっておいででした。。
 
↓淀屋橋で出会ったハイビスカス
ganken10.JPG
 アリさんお仕事中…
 
 お昼休み、研究会会場から足を伸ばして、近くの御霊神社へ(お散歩程度の距離)。天照大神ほかの神様がいらっしゃいました。

ganken12.JPG

ganken11.JPG

投稿者 chi : 2005年07月14日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?