« うみさんと。 | メイン | おでかけ(なのか):大阪 »

2005年07月13日

映画:スターウォーズIII(エピソード6)

 エピソード4〜6は、うろ覚えで、そのうち観ようと思いつつ、TVでやってるのを観たり観なかったり。今日は6(ジェダイの復讐?)をやるというのをたまたま知って、観た。

 もぅねぇ、スターウォーズってコメディ映画だっけ? とか、こんな間延びした話だっけ? とか、思うトコいろいろだったわけですが、皇帝のあっけない死にびっくりしながらも、ダースベイダーの死に涙してしまうのでした。

 いやん。ハマってるやん。

 エピソード1,2を観てるから、ダースベイダーに移入しちゃうのかしらん(3はまだ観てない)。ルークはマーク・ハミルの顔があんまり好きじゃないから移入できないというひどい理由があったりもして。

 エピソード1,2は、ともに劇場で観てるわりにはそんなにスバラシイ! とは思ってなかったんだけど、やっぱり3も劇場で観ようと思った次第でございました。ほほ。


 んで、アナキンの顔はとってもきれいなのに、ダースベイダーの死に際の顔に、時の流れを感じ…(違。 や、でも、エピソード2のアナキンの顔は、とってもやーらしかったと思うのですょワタクシ。。。

投稿者 chi : 2005年07月13日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

初めまして。
ここの雰囲気が好きで、ときどきおじゃまさせてもらっています。
今回どうしても一言だけコメント書きたくて。

…エピソード3のアナキン君、いい感じに育ってますよ。
観る価値ありです。
パドメさんは、またえらい感じに老けてしまいましたが。

投稿者 亜巳 : 2005年07月14日 12:01

>亜巳さん〜
はじめまして。こんにちはーっ。
書き込みありがとうございます〜。

ぉぉ、アナキン、見どころですか(笑)
パドメが老けたというのがまた衝撃なのです〜…
(あの二人の年の差がどうにもわからないのですが〜)

あぁ、観に行きますー。
情報ありがとうございました ^^

投稿者 chi : 2005年07月15日 20:08

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?