« かまくらに行ってきた。 | メイン | がんけん。 »

2005年07月08日

今日の興味

 車の中。ラジオで。

 メガスターというプラネタリウムがある。まだ観に行ったことはないのだけど、ずーっと気になっている。…そうこう言いながら1年以上経ってしまった。

 これの家庭版、ホームスターというのがあるのだそうだ。近日発売。ではあるのだけれど、予約殺到で発売前から在庫切れなんだとか。(amazonで販売している)

 ラジオではメガスター、ホームスターの開発者、大平氏の話が聞けた。プラネタリウムに関わるようになったのは、部屋の中で星空を再現したかったという思いが原点であるとのこと。
 ホームスターは、その原点の現実化になる。

 なんかねぇ、もぅ、聞いててわくわくしちゃったのょ。

メガスターホームページ

投稿者 chi : 2005年07月08日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/387

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?