« こねこ。 | メイン | かまくらに行ってきた。 »

2005年07月05日

しぅまつのおもいで。

 あじさいを見に、鎌倉は明月院まで行ってきました。朝いちばんでしたが、既に行列が(多少)できていました。明月院のあじさいは、ほとんどが青〜青紫でした。みたことのない種類のあじさいもありました。写真撮りまくりました。春先にもぜひ訪れてみたいのです。花菖蒲もいっぱい咲くようです。(公式サイトらしいのが見つけられませんですよ)
 
 ちょと足を伸ばして(って、すぐそこ)、円覚寺に行きました。ところてんが国宝らしぃです(違)。やっぱり写真を撮りまくりました。
 
 建長寺にも寄りました。すっかり開けた場所になっているそうです。裏手にある、半僧坊を過ぎて展望台まであがってみたら、汗だくのへろんへろんになりました。でも達成感。夏にいったら道中で溶けるかもしれません。そんでもって写真をぼちぼち撮ってきました。
 
 自分的定番の八幡宮もお参りしてきました。リスが地面にいたので写真を撮ったのですが、ぶれぶれでした(悲)。
 
 
 高速を利用すると1時間あまりでたどりつけるのですが、帰りに一般道を選択したら、早く出たものの2.5時間は余裕でかかった感じでした。やれやれ。てゆか、道知ってると思ったじゃないですかーっ。>運転してたひと (某道路を探索する旅になってしまった模様)
 写真は全部で70枚くらい撮ったらしいです。そのうち整理しようと思ってデータを見たら、こないだのずーらしあの写真がごろごろ出てきました。あわわわわ。

投稿者 chi : 2005年07月05日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?