« 本:ヒトのオスは飼わないの? | メイン | 今日のびっくり »

2005年06月28日

オカシイ。

 まだ6月ですよ。なんですかこの暑さは。

 20時ごろ帰宅したら玄関(北側にある)が34度だった。
 リビングは弱めにエアコンをつけていた。他の部屋は窓を開け放し。
 そうでもしてないとうみさんが心配ですょ。

 職場の2階は、ふつーの木造アパートといった風情。ふるーいエアコンが一基ついている。
 ここはいわゆるスタッフルームになっていて、お昼やひとやすみのとき、スタッフはここにいる。
 ここのエアコンのリモコンが室温表示をするのだけど、午前中からこれが「H」になったまま。数字は、35度を越えると表示しなくなるらしぃ。その後1時間以上エアコンをフル稼働させてみたけれど、32度以下にはならなかった。
 いくらパワーのないエアコンとはいえ。この夏どぅ過ごせばよいのやら。

 突然の暑さのせいなのかなんなのか、お腹を壊して来院するわんこが多い。
 自分もお腹を壊して、てっきりこの気候のせいだと思っていたら、全然違う理由だった。しょがないので死んだふりをしてみたり。

 TVをつけてみたら日本海側では大雨で大変なことになっている。
 西日本は干からびている地方も多いのに。なかなかうまくいかないものだなぁ。。

 元気をつけようかしらとにらとニンニクたっぷり使ってみた。
 明日は。
 ……臭がられるのかもしれない。。

投稿者 chi : 2005年06月28日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?