« だめ。 | メイン | ねこも含めた防災対策…に関連して »

2005年06月26日

げんなり

 もう何日も前になるけれど、ひさびさに、飼い主さんと喋ってて「とっとと帰ってくれなさい」と思った。
 
 詳しい経緯は省く。そのひとは自分ちのわんこ(10歳)に対して、自分の身勝手な視点からの愚痴を延々と述べた揚げ句、「いつまで生きるのかしら」「厄介なものをかってしまった」と言ったのだ。
 
 定期的な予防はきちんとしているし、見た目でもその飼い主が言うほど虐げられた生活をしているようではないのだが(少なくともお嬢さん方はかわいがっているように見える)、それにしても。こういうことを動物病院の待合室でスタッフに向けて延々と語る理由が判らない。
 
 ほんとに久しぶりに、飼い主さんに対してキレるかも。と思った。が、愚痴の内容があまりにも根拠のない感情論だったので、一方でものすごく萎えてしまって。
 
 それを今ごろ蒸し返してぐだぐだ書いているのは、自分の中で消化不良になっているからなんだな。

投稿者 chi : 2005年06月26日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?