« 本末転倒 | メイン | だめ。 »

2005年06月25日

こんしぅの思い出

自分的とぴっく す

・読みたいと思って本屋さんで探していた本を、自宅の本棚で発見する不思議。
・フロントラインを滴下して数日後。うみさんを激しくブラッシングしたら、滴下した場所から5cmくらい下側の毛がなくなっていた。フロントラインを垂らしたらハゲるという飼い主さんがいる理由が非常にリアルにわかりましたょ。(滴下した場所には口が届かないから、もっと下の、口が届くところを舐めてる模様)

もはや先週だけども。

・夜。友達に迎えに来てもらった。仕事から帰ってくるのが遅くなったりでちょっともたもたして、家から出たら、友達のクルマの後ろに赤色灯を回している車がいる恐怖。うっひゃー。

以下、つれづれなるままにさかのぼり(意味なく長い)

・月末の土曜(外来が多い)で院長が不在という日の朝、目が覚めたら首が寝違えていたという不幸。
・しかも診療開始時間の30分以上前から患者さんがやってきていて、出勤前から呼び出しあり。朝のお掃除当番のスタッフが掃除できなくてパニくり。
・大型わんこがレントゲンを撮りに来た。…男手ないのに(泣。ということで、女性スタッフ3人で頑張る。おとなしいこでよかった。
・外来が多くて気が付いてなかったけど、外来以外に来た患者さんも多かったらしくて、スタッフがたくさん仕事を抱えて右往左往していた模様。
・仕事が終わるころには疲れて遠い目。朝の段階では晩に外食するかどうかが不明だったのでご飯も炊いてなーい。という状態で、帰宅してからさらに遠い目…。
・寝たきりになった上に、具合が悪くなっていて預かっているお年寄りわんこ。犬には関連のない公共施設で飼われているため、今を乗り越えてもこの先どうなるやら…。
・しぅまつはピリピリしていることが多い気がする。…疲れてるだけなのかしら。がーっと遊びに行った方がいいのかなんなんだか。

・スケーリングとか抜歯とかした気はするけど、寝不足明けで仕事の記憶はあんまりない。
・だからといって早寝した記憶もない。
・うみの調子が気になったので、スケーリングを午前にぶっこんで、お昼休みまるごと職場を不在にした気はする…。
・寝酒が切れていることを寝る直前になるまで思いだせない。や、のまなくても眠れるんだけど。

・丑三つ時をやや過ぎて帰宅して、そのままごそごそしていたら、持って出ていた袋に、うみさんがちー…(不安行動の現れかと思われます)
・長く不在したというのに、こういうときに限ってフェリウェイ(ねこの不安を軽減させるフェロモン剤)をつけ忘れていた…
・友人宅を出て、いきなり2台の警察車両に遭遇。路駐してたら2回チョーク引かれました。あぶないあぶない(といいつつ路駐してたのもどうかとは思うけれど)
・揚物はらいっぱい。
・ブラジル戦、観ればよかった…(や、ぼーっとしてて気づかず通り過ぎたんだけど)
・整体2回目。前回問題だったところはけっこぅ楽になっているよぅです。違うところが今回痛い痛い。
・新しいストレッチはおしりを伸ばすのです。
・1時間半みておけば充分。1500円だかで1.5時間サービス。書店とペットショップあり(めもがき)

投稿者 chi : 2005年06月25日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?