« 煩悩ついで | メイン | 次を考える。 »

2005年03月20日

ふたこたまがわ。

 いぬたまねこたま
 グッズショップ。
 瀬田温泉 山河の湯

 という三本立て。たまいたちは行くのを忘れてしまいました。いぬたまでちょっとくらくらしたワタクシ…。 

 てゆか、充分時間を見てでかけたはずなのに、大遅刻。おともだちにとーても迷惑をかけてしまいましたのです。すみませんすみません。あぁ、サイアク。

 ところで、新しくできたというヒーリング館。覗きに行くのをすっかり失念しておりましたが、いぬねこが癒されるのではなくて、いぬねこを利用する感じです。 …て、なんですかその言い草は。でもそんな感じ。

 ワタシ的には、やっぱりグッズショップがいちばんかしらとか。それほど規模が大きいものではなくて、おともだちの今日の目的「背負えるねこキャリー」も見つからず。残念。グッズショップは「P○PPY」その他で欲しくなったモノが置いてあるので確認にいい感じです…が、ねこたまじゃなくても、そういうグッズを置いてるところはいろいろあるようです。てへ。

 一方では生体(ナマのいぬねこ)も売ってたりで(しかも前回行ったときより規模がずっと大きい)、だんだん行きづらいところになってきた感じです。かわいいってのだけが見えるのならいいんですが、どうもそういうわけにもいかず、管理が悪いと文句を言いたくなってしまうのです(スタッフさんも、ハタで見てるだけでも大変そうなんだけど…)。

 てなことで、ねこたまでぼちぼち写真を撮ってきました。 →こちら (カメラは持ってかなかったので、携帯写真)

 瀬田温泉では。春キャベツのミルク煮(でしたっけ?)が食べられませんでした。ぅぅ。
 お湯の温度が高め(46度で出てくるのかな)なので、のぼせそうになったり。水着を着ていく戸外のお風呂なんてものもあるんだけど、その先にある「けやきトンネル」なんてのは、寒いときは行くものじゃありません。さむさむ言いながら足を伸ばしてみた泡風呂(トンネルの向こう)は、温度が低いからって理由でただのお風呂…。
 それはともかく。室内風呂と、そのそばの露天風呂はそう悪くもなく、日中はひとも少なくていい感じでした。

 お風呂のあと、新しいサービスらしい、「タイ健式マッサージ」てのにチャレンジ。予約がいっぱいらしく、かなり待って〜のマッサージ。ひじょーに激しく眠たくなりました。眠気を誘うあやしい音楽(タイの音楽なのかな?)に、痛くないマッサージ。タイ式足ツボなどとは異なるようで、あちこちを伸ばす感じ。著効即効て感じではないですが、このあと楽になれるかな。

 帰りは。行きに手間取ったのが嘘のようにさくっと帰り着いてしまいました。んで、溝の口に行く道も見つけたので、次回はだいじょぶですよー(私信。弱くてすみませんですー)

投稿者 chi : 2005年03月20日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

お疲れ様でした。
サリーさんはソマリでした。
昨日マッサージをしてもらったのに、今朝起きたら相変わらずダルダルです。しくり。

投稿者 同行者 : 2005年03月21日 09:46

ソマリでしたか…。
またわかんなくなったら訊きますぅ(弱

夜はあんまし眠れなかったのですが、なんだか元気ですよ。
…て、考えてみりゃ土日で腐るほど寝ておったです。ほほw(ばか

今度また新たなマッサージ行ってみましょー。
足が楽になるのがいい〜…

投稿者 chi : 2005年03月21日 10:07

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?