« トップページ変更 | メイン | しんどいときは必殺技で »

2005年03月16日

ニュースの顛末に腰が抜ける

 …というのはちょっと大げさかもしれないけれど。

 先日、TVで見かけた、スキー場での行方不明ニュース。翌朝だったと思うが、再びニュースで見かけて、「あぁ無事に見つかってよかったねぇ」なんて思っていたら、いつの間にかなんだかよくわからない方向に暴走していた。
 なんだか、捜索費用は払わないとか、実名公表に怒っているとか。
 どうしてだか理解できなかった。韓国では、行方不明者が出たときの費用はどうすんだ? なんてぼんやり思っていた。いつの間にか竹島問題も絡んでいたらしく、ますますわけわかんない。
 それが、こんなオチがあろうとは。

 「コリアン・ザ・サード」にこんな話があったよ、と教えてもらって読みに行った。3月15日、16日が関連の記事。
 …や、実際にはオチきってなくて、あれやこれやの問題を内包してぐっちゃんぐっちゃんなんだけれど。
 
 それにしても、実名を公表して欲しくない理由がそこにありながら、なぜ竹島が出てくるんだろう…(理解不能)
 コリアン・ザ・サードで指摘されているように、日本の対応も意味不明だ…

投稿者 chi : 2005年03月16日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?