« 曲がったタイヤが戻る。 | メイン | みつかったーっ! »

2005年02月16日

思い出す。

 もうすぐ、うみがうちに来て丸7年を迎える。2月の3日に事故に遭って運び込まれてきたのだった。腹膜が破れた上にお腹の中が血の海だし、後ろ足は全く動かなくなっていたし…で、今のように普通に生活できるようになるとは思えなかった。

 今、車に轢かれて骨盤と仙椎とその他を骨折したとらねこさんが、居候状態で入院中だ。おとなしい上に爪が切ってあって飼い猫にしか見えないのに、本来の飼い主が見つからない。保護主はねこは飼えない。後遺症は残りそう。という境遇が、みんなうみに似ている。大きく違うのは、自分が当時のように、入院室に入り浸りで世話をしていられないこと。治療をメインでやるので、自力で排尿が出来ないねこさんにとって、「導尿をする痛いひと」ということで、うみのときほど懐いてもらえそうにないこと。
 …多分、それは幸いなんだと思う。

 とらねこさん、この先どうなるんだろうなぁ。。。
 まだ全身状態が安定しているとは言えないので、具体的に考えるのはもう少し先になる。本当の飼い主は今どこで何をしてるのか。見つかったとしても、この子を管理していけるひとなのか。
 考えはじめるとキリがありませんよ。

投稿者 chi : 2005年02月16日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/210

このリストは、次のエントリーを参照しています: 思い出す。:

» みつかったーっ! from その日ぐらし
 いましがた、職場スタッフからメールが来た。  保護中の茶トラねこさん、飼い主が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月17日 21:09

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?