« 聞いていられない。 | メイン | 週末のうみさん »

2005年02月04日

まいごねこ

 先日保護された迷子猫。長毛種の洋猫。毛玉がたくさんたくさんで、がりがりに痩せていた。
 保護したひとの積極的な活動が功を奏して、一週間も経たないうちに飼い主が見つかった。暮れにいなくなってしまったというから、一ヶ月以上放浪していたことになる。保護して治療を開始した翌日には、ご飯を食べ始め、今では挨拶もするしご飯もねだる。

 その猫さん。なんと1987年生まれだという。今年で18歳ですか。
 その歳の、家から出たこともないようなお嬢様猫が、この寒い中一ヶ月も放浪して無事だとは。

 あのとき保護されていなかったら危なかったのだとは思う。この子とその家族にとっては、とてもとても幸運。

 日曜は家人がみな外出するというので、治療は続けて、週明けにお迎えに来てもらう。
 当の本人はわかっているのかいないのか。おうちのひとが差し入れてくれた、たーくさんのささ身よりも、処方食の缶詰を食べていた。

 あぁそれにしても。よかったねぇ。

投稿者 chi : 2005年02月04日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

コメント

よかったねー。ほんとによかったねー。

この寒空、1ヶ月もほんとによく無事だったなぁ。
おうちの人、うれしかったろうなぁ~。

投稿者 まるちか : 2005年02月07日 23:41

今日、おうちに帰りましたー。(^^)
実を言うと、健康上、ちょっと気になる部分もあるのですが、
まずはおうちでゆっくり休んで欲しいところです。

お嬢様ですが。お嬢様なだけに。
毛玉を取ろうとしたらぱんちぱんちされました(笑)

投稿者 chi : 2005年02月07日 23:56

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?