« 初めての。おおぼけ。 | メイン | つれづれ »

2005年01月11日

連休明け。

 朝いちばんから…というか、診療時間よりずいぶん前から、病院の前に車が停まっていた。中にはおとーさんと猫さん。腹水が溜まっていご飯も食べられない。検査のために入院。…のあと、なんだかわかんないけどレントゲンを撮らねばならない症例が相次ぐ。レントゲンは1台しかないので(てゆか小さい病院だと大概そうだろう)、次々に。…て、おいら外来診てなくちゃいけないんじゃないかしらとふと現像しながら思っていたり。

 入院した子たちがどれも重症。明日手術になった子もいる。細胞診を専門機関に送らねばならないのもある。

 今日のうちに明日の手術の予習をして、重症の呼吸器感染の薬剤の組み合わせをもっかい考えて、えーとえーと。

 患者さんと話している間以外はほとんど止まる間もなく仕事してたからか、足が痛くてかなわんですよ。あぁ、座っていられるしあわせ〜…(資料読んでたら寝ちゃうかなぁ。もっと語りたいことがたくさんあるけど、ちょとぐったりですわ

投稿者 chi : 2005年01月11日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?