« そうだ。かも。 | メイン | 休日。 »

2005年01月05日

思わぬ手術はじめ。

 今月の要麻酔処置(手術やスケーリングなど)とドックは、7日の金曜日から始める予定だった。7日からはじめて、今月の予定は…二日分だけ空いている。あとはいっぱい(日祭日と、午後休診の木曜日は除く。てなことで)。

 が、7日に予定していた手術を、いんちょの都合(獣医師会関連)により、今日にすることになった。おうちのひとにお電話してみたところ、○日までだったらいつでもいいです〜と快諾してくださったもので。ありがたや。

 ラブラドールの大きな腫瘤。オトナの男性の握りこぶしよりも大きい。脇の下にできて、徐々に大きくなってきた。細胞診をしてみたら、悪いものではないのだけれど、それでもこの場所であまりにも大きく育ってしまうのは困る。ということで切除が決定したのだった。腫瘤の表面は、日常の動作の中で擦れて、毛がなくなっていしまい、一部分は赤くなってきている。

 …と、準備をしているところで、胸水が貯留してしまったねこさんが飛び込んできたり、のらねこの避妊手術がはいったりと。なんだかあわただしぅございました。獣医師の数が多い病院だったらなんてことなんだろうけど、ウチは少数精鋭ですから。えぇ。...とほ。

 お預かりでご機嫌斜めのあまり怒り狂ってるねこさんが、あまりねこらしくない怒り方をしているもので、その声を録りたくてしょがないのだけれども、ちょと時間が取りづらい〜…

投稿者 chi : 2005年01月05日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?