« 年始のおもいで | メイン | そうだ。かも。 »

2005年01月05日

仕事始め(4日)

 会社勤めのひとと仕事始めが一緒なのが感動。…という話はともかく。
 思ったより外来が少なかった。
 年明けてすぐに亡くなった老齢猫さんの飼主のおじぃさんが挨拶にみえた。いらっしゃらなかったらお昼にでもお宅を覗きに行こうかと思っていたのだった(職場のすぐ近所)。気落ちした。とおっしゃっているのがとても気になる。威勢のいいおっちゃんだったのが、体を悪くして猫を亡くして、ずいぶん小さくなってしまった。
 だいじょうぶかなぁ。。 ヘルパーさんが次回に来るまで、まだ数日ある。
(伯母の住んでいる街なんて3日からヘルパーさんが来てくれるらしいんだけど、これは自治体の問題なのだろか?)

 書き初め。もとい。
 年賀状は今回は出さないー。と言い張っていたのだけれど、実家で、両親が重複して買っちゃったから余ってるのよもらってくれーと言われたもので。届いているお年賀にお返事(いやなんか違う)。絵入りのお年賀は。四国仕様ですよ。ほほ。

 朝。緑茶で。
 舌を焼いた。まだ痛い。とほ。

 下のふたつ。
 そのまま載せていたが、改めて見たらあまりにも長くて自分でもこりゃ読まないのだわ。なんて思ったもので、わけちゃいました。

投稿者 chi : 2005年01月05日 00:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?