« うみお腹いたい。 | メイン | 千と千尋 … 再考 »

2004年12月09日

セミナー。

 仕事が終わったあと、セミナーが開催される病院へ移動。市内で開業している先生を講師としてお招きしてのセミナー。今回はうさぎ。基礎から臨床までを短時間で一気に。講師の先生の病院ならではの工夫なども教えてもらって、非常に有意義なセミナーだった。

 うさぎは、かわいいけど、頑固で神経質、気に入らないと食器をひっくり返すなんてことは日常茶飯事。犬や猫に比べると表情が乏しいように思われやすいけど、毎日見てると、実にいろいろな表情を見せる。とても面白い。
 一方で、犬とも猫ともまるっきり違う生き物。もちろんハムスターとも全く違う。扱いは同じというわけにはいかないし、病気(症状)や、考え方も大きく異なる。

 …なんてことをここで書いてないで、病院(職場)向けにまとめなくちゃいけないわけなんですが。おほほほ。(現実逃避中)

投稿者 chi : 2004年12月09日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?