« 「パソコンする」もヘンだが。 | メイン | うみお腹いたい。 »

2004年12月08日

つれづれ

・ごめんなさいごめんなさい
 帰宅したら。いつも出迎えるうみさんの姿がなかった。
 台所〜玄関に入るドアがどれも閉まっていた。
 ガラスドアの向こうに、うみさんが張り付いているのが見えた。
 ごごごめんよぅぅぅぅ。
 ごはんとトイレには不自由しないけれど、歩き回れる面積がいつもよりぐっと少なかった。

・かんべんしてください
 このくそ寒いときに、うみさんの要望で強制換気。
 ベランダに出たくて、窓のすぐ前に座って待っている。しらんぷりしてると、振り向いてちっちゃい声で鳴いたりして、遠慮がちっぽく催促する。
 なもんで、窓をあけるわけだけど。
 ベランダに通じる窓が開く場所と、家主が普段座ってる場所って、1mも離れてないわけで、これがまた寒いのです。
 しかも、窓を開けたときに、部屋の内側から外気をくんくんするだけくんくんして、そのまま部屋の中に引き返したりするのはなんなのですか。後ろで窓を閉めたくて待ってるひとの気持ちにもなってくれなさい。
 …や、換気は必要らしいので、我慢するのです……

・みかんぶらぼぅ
 実家からみかんが届いた。わーい。
 と言っても、実家はみかん農家じゃないんだけど。
 母親の友達が、卸売りなんとかにいるとかで、比較的安く手にはいるらしい。母のコネぶらぼぅ。
 今年は台風の当たり年だったから、地元一帯での出来はいまいちなのよーと聞いていたけれど。
 試食してみたらあまあまでうんまい。みかんぶらぼぅ〜。

投稿者 chi : 2004年12月08日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/105

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?