« 年末年始の不在に向けて | メイン | 仕事おさめ。 »

2004年12月28日

今朝。いやな感じ。

 朝、台所にいたら、窓の外から変な音がする。窓の外のその向こうには、大家さんちの庭が広がっていて、そこにはカモ(多分)が2羽、放し飼いになっている。

 その音は。どうやら、カモ(多分)の咳のようで。
 カモかどうかは定かではないけれど、咳なのは確かなんである。

 脳裏をよぎる「鳥インフルエンザ」の文字。
 ……いや〜ん。

 んーでも、帰宅したころにはそんな音は聞こえなかった。
 呼吸器感染ではなくて、たまたま何かを吸い込んじゃったとか、そんなんだったらいいんだけど。

 こうして書き残しておけば、家主がナニかに感染して死んだらきっと、感染元がわかるでありましょう。
 …とか。 (ぅひー)

投稿者 chi : 2004年12月28日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?