« トイ・ストーリーみたよ。 | メイン | 受付iMac »

2004年11月01日

さんすべりあ〜

 ようやく名前を覚えたぞ。という、観葉植物。多肉植物なので、サボテンに近い感じ。
 それはともかく。以前からちょっと欲しいなと思っていた。かわいい器に生えているものは、けっこう高かったりするので、手を出したり引っ込めたりしていた。

 一方、職場では、一度根腐れしたものを、職場のひとが水に挿していた。それが今、大繁殖中。根っこが生えてきて、葉っぱもたくさん生えてきた。(そうやって増やすものらしぃ)
 てゆか、その姿を見ているうちに、欲しくなってきたのだった。生命力の強い植物バンザイ。

 今日、その、増えてきたうちのひとつをもらったのだ。挿していたコップw からはみ出てた葉っぱ一枚とその一族(ちいさな葉っぱたち)。うれしーっ。
 調べてみたら、光はかなり必要だそうで。寒さにも弱いらしい。
 うちで死んじゃわないようにしないと……。

投稿者 chi : 2004年11月01日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?