« 仕事帰り | メイン | おひがんのおもいで »

2004年09月23日

あんまりからだが痛くって

 先日の長々とした手術のせいかなんなのか。首から背中腰が痛くて、朝方というには早い時間に一度目が覚めたらなかなか寝つけず。。。 でも考えてみたら、寝るときもいちばん寝られそうなときを逃してちょと呑んだので、その酔いがさめて目が覚めたのかもしれない。。

 こりゃーいけませんですわ。ということで、ひさびさにクイックマッサージを30分。
 どこがお困りですかと問われて、背中と腰と首と肩と……。

 なのだけどっ。
 説明もなく、左右不均等にマッサージされると気になるのです。
 でも、マッサージ最中とか直後は、頭がぼけーっとしているので、何かを訊けるような状態ではないのです。

 なんだったんだろぅ。。

 なにか順番があるようで、必ず首肩からはじまるのだけど、いつもそこに時間を取られて、背中(や、痛い時期があった足)がおろそかになるのも気にかかるのだった。。。
 や、かたくなっちゃってるらしいんだけど、それほど自覚がないところは後回しでもいいのですー…。
 足と同じように、自分に効くストレッチを見つけなくちゃーかもしれない。運動すべきなのだろうけれどもなぁ。。

 ところで、マッサージ直後にその辺にぶつかって痛い思いをしたのは言い訳が立つけれども、直前にパイプ椅子につまずいて痛い思いをしたことについては言い訳がつかないような気がしないでもない。年々ぼけぼけしてく自分の末路に若干の不安を感じたりすることもある後厄の今日このごろ…

投稿者 chi : 2004年09月23日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?