« 離乳前 vs(?!) うみさん | メイン | せみ »

2006年07月12日

復旧っ

 スーパーカミオカンデ、復活おめでとうっ。

 ニュートリノとかなんとか。詳しく知ってるわけじゃないけど、こういう話を聞くとわくわくしちゃうんだな。

 もちっと詳しく知りたいなー。と、検索してみたら、本家サイトよりも、飛騨市サイトの1コーナーの方がわかりやすかった。子供向け紙芝居は、視点があっちこっち移動するわ語り口が変わるわで、ニュートリノよりもそっちが気になって仕方がないという仕上がりになっているけれど、それはともかくー。

 ところでうちのMac、未だに音が出ないので、その分紙芝居が楽しめなかったのかもしれません…。

 飛騨市 webサイト
 ↑左フレームの「スーパーカミオカンデ」をチェック。

 それにしても。「かみおか」と「NDE」をくっつけた造語だってーことすら知らなかったーよー。

投稿者 chi : 2006年07月12日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/620

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?