« おふとんのなかに | メイン | 猫トイレ購入 »

2006年06月30日

父へ。

 今日で父親が退職した。
 定年退職から12年あまり。もともと勤めていた会社の子会社で、映像や音響関係の技術者として働いていた。
 
 学歴はないに等しい。そんなことに関係なく、 70過ぎて「居て欲しい」と言われる。それは多分、ずっと働いてきた結果なのだと思う。そんなひとになれたらと思う。
 
 大卒しか採らないはずの会社になぜか勤めていて。なぜかなんだかえらいひとになっていた(らしぃ)。40年しんどいこともたくさんたくさんあったはず。定年後も、元上司に頼まれるまま、一緒にずっと働いてきた。

 
 長いながい間。本当におつかれさまでした。
 役に立たない末娘なのに、やりたいことをやらせてもらって、高くつく勉強もさせてもらって、本当に感謝しています。
 
 これからゆっくりのんびり、長く人生を楽しんでください。
 
 趣味は。私が心配しなくてもいっぱいあるから(^^)
 テニスしか脳内になさそうなおかーさんに、ゴルフを教えてあげてください。
 
 ところで。
 おねーさま。お誕生日おめでとうございます。
 投函したカードは、切手を貼るのを忘れて戻ってきたので、速達で再投函だー orz

投稿者 chi : 2006年06月30日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/612

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?