« 人体の不思議展 | メイン | やすらぎ »

2006年05月16日

脳年齢@人体展

 会場で、脳年齢測定というのをやっていたのでやってみた。

・有効活用度(本来の能力の活用度)
・脳の元気度(どれだけ疲れにくいかの目安)
・すばやさ(実年齢に比する情報処理能力)

 の3点を計測するというもの。
 モニタのあちこちにばらばらに表示される数字を、タッチパネルで順に押していく。という作業を2回。2回目はシャッフルかかりますょ。てなあんばいで。

 有効活用度以外はちょとずつ低かったワタクシw
 一応、総合アドバイスでは実年齢相応との診断。

 それはさておき。有効活用度の中のひとことが。
「興味あることとつまらない事で、作業効率が相当に違うのもあなたの特徴です」

 えぇ。その通りですが何か不都合でも。

 てゆか、人間のお脳なんてーそんなものじゃないのか〜。と思う。真剣に。計算機じゃないんだからさ〜。
 仕事をしてる最中と、プライベートでは、脳の血流量が違うんじゃないだろうかとか、自分でもわかるほど差が出ていることもある。なんというか。仕事中を人並とすると、プライベートは恐竜並。反応するのに約2秒かかります。

 ところで、素早さは、「まだ人並に達していません」。
 これから人並に達する事があるんでしょうか。衰えていくんじゃないのか〜w

 話は全然違うんだけど、恐竜の反応速度の遅さは否定されたんだったっけ……(今後機会があれば調べてみよぅ。。

投稿者 chi : 2006年05月16日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/584

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?