« うみさんのひみつ。 | メイン | いかんいかん。 »

2006年04月26日

鍵盤がわりに。

 歌をちょろっと習っている。
 月に一度のグループレッスンという、のんきなペースだったりするのだが。

 そんでもって、初めて見聞きする曲をやったりすると、復習したいわけですょ。でもでも、うちには楽器というものがないのです。音取りが〜…。

 というわけで、先日、鍵盤フリーソフトを探してきて、ぽちぽち。
 キーボードからでも 1オクターブ分くらいは弾けるのだけど、なにしろ白と黒の鍵盤とはまるで違うもんで、難しいったら。…いや、白と黒の鍵盤だとしても、もはや思うように弾けるとは思えないのだけど。

 ピアノ歴10年ちょっと。しかしながらその後のブランクが20年くらい(笑)。何を習ったかすらもぅ覚えてないですょー。て調子なもので。

 とはいえ、押せば音が鳴るのが面白くて、長々ながなが遊んでいた。
 もらってきた楽譜の、知らない曲のをいくつかぽちぽちと弾いてみる(単音じゃないと無理ー)。1オクターブを越えると、マウスポインタでぽちぽちするもんだから、切れ切れ〜の、ほんとに悲しい有り様だったりする。

 鍵盤の方のキーボード、88鍵じゃなくても、音がショボくてもいいから、欲しくなってきちゃったなぁ。。。

投稿者 chi : 2006年04月26日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/578

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?