« けほけほ。 | メイン | うみさんと。 »

2006年02月06日

Che-ez! ふたたび。

 ずいぶん前に遊んだ、デジカメのおもちゃみたいな Che-ez! (spyz かなり昔の型)というのがある。
 デジカメとしてはほんとにおもちゃでしかないのだけど、ライブカメラとして使えたので、当時はけっこぅ遊んだのだった。…が、OSXではドライバがなくてライブカメラとして使えず、そのままその辺にかけたまま、本体が小さいので目に入らず、すーっかり忘れていた。

 が、突然思い出したもので、検索をかけてみたら、OSXでもライブカメラとして使えるという。
 てなことで、macam というソフトをダウンロード。素敵なことに、フリーウェアなんである。
 インストールしてみたら、あらあらさくっと動くではありませんか。

 ライブカメラに投資しようという気が全くなかったから、うみさんの動画を再びモニタで見ることがあろうとは思いませんでしたよ。

 今はそうそう見せて遊びたいひともいないのだけれど、これはひょっとしたらこの先使えるかもしれない(使い道を考え中。。

投稿者 chi : 2006年02月06日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?