« 今日の興味 | メイン | 篆刻 »

2005年10月13日

デジカメ直してきた

 先週だったか先々週だったか。デジカメを使おうとしたら、撮影モードでは液晶になにも表示されない。そしてなにも撮れない。そのうち直さなきゃ〜、そうでなくても問い合わせなきゃ〜と思いつつ、ずるずると日が延びているうちに、メーカーからメールが届いた。
 
 なんと、初期不良だというじゃ〜ありませんか。
 しかもこちらからは何のアクションもしてないのに、今メールが届くこのタイムリーさが素敵。
 
 初期不良といっても、購入して数年は経つ(2年かな?)。しかもこの型だけではなくて、いくつかが同じ問題を抱えているとのこと。…て、部品の問題だったらそういうものか。
 
 今日は時間が取れたので、出かけていって直してもらった。実際に初期不良かどうかは、みてもらわないとわかんなかったけれど、無事(?)初期不良とのことで、無償で修理してもらえたのでした。不良なんて最初からないに越したことはないけど、直ったことだし、めでたしめでたし。
 
 午後に別の予定を入れたら、あわあわな一日になってしまったぁよぅ。別の予定の方も、トラブルが解決してよかたよかた。出張した甲斐がありましたー。(話がそれまくっているな)
 
 ちなみにデジカメの問題がおしらせされていたのはコニカミノルタのこのページ(私のデジカメは DiMAGE X20 ちぅもの)
「撮像素子(CCD)に、一時期、製造工程上の理由で品質にばらつきのあるものが生産されておりました」ってことでした(説明されてもなんだかよくわかりませんがw

 …さて、うみさんの写真も撮り放題ですよー。その前にハンコの写真撮らないとなーっ♪

投稿者 chi : 2005年10月13日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?