« めもがき | メイン | 写真変更。 »

2005年08月05日

台所の窓

 台所の窓を開けて、網戸にしておいた。
 台所の窓は、廊下に面していて、その向こうに大家さんちの庭がある。木がたくさん生えていて、そこからセミが飛んでくる。
 
 うみは、台所の窓から外を見張るのが大好き。
 在宅中の昼間は、ときどき網戸も開放することもあるけれど、夜は何が入ってくるかわからないので網戸は開けられない。おとなしく網戸越しに外を覗いているので放っておいた。
 
 しばらくして、うみの興奮する音と、何かが落ちる音。じたばたする音。
 
 慌てて台所に行ったら、カフェカーテンが落ちて、うみが網戸の上の方に爪を食い込ませたままぶら下がっている。その爪のすぐ上にはセミ。これが捕まえたくて爪出しパンチをしたら引っ掛かってしまったらしい。
 
 ぶらさがっているうみを網戸から引き離そうとするけど、うみはセミが捕まえたいからなかなか爪を引っ込めない。もう一方の空いてる前足で更に手を出してくる始末。
 網戸が壊れちゃうので叱り飛ばして外させた。
 
 叱ったものの。
 うみはセミが捕りたかっただけなんだよね。完全室内飼いのうみは、獲物に出会うことはほとんどない。そういう刺激が大好きだとわかっていても、そのために何かをrfgcxせわqわああああ*捕まえてくるわけにはいかないし。
 
 その上、最近家主の不調だとかなんだとかで、遊んであげる時間がめっきり減っている。
 うみさんのことが不憫になってきて。
 とてもとても反省した。
 
 …でも、網戸は破壊しないでください。。

*rfgcxせわqわああああ
 書いてる途中にうみさんが入力した一文。彼女なりになにか言いたいことがあったのかもしれない(うみさんの一文が入っているのをすっかり忘れて、そのままアップしちゃったから、なんのこっちゃだっと思われます。てゆか、読み直したはずじゃないのか自分…)

投稿者 chi : 2005年08月05日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?