« 爆睡 | メイン | うみさんのお昼寝は。 »

2005年04月03日

鶴岡八幡宮に行ってきた。

sakura.JPG

 鎌倉(特に鶴岡八幡宮)に行きたいとは、前々から思っていた。最近になって、あまり後回しにしたくない明確な理由ができたので、でかけた。雨の予報が外れてとてもいい天気。人出もかなりあった。

 ほんの一部ではあったけれど、桜がきれいに咲いていた。
 以下雑感。

 ぼたん園、堪能するにはまだちょっと早かった感じ。
 桜の木の上を、リスが走り回っていた。
 参拝。
 やっぱり修繕中。
 おまもりをあげたいひとがいる。
 自分におみくじ。持って帰った。
 おせんべげっと。
 
 出かけた時間が遅めだったので、鶴岡八幡宮とその周辺をふらふらした程度。次回はもちっと計画的にあちこち回りたいなぁ。そのためには復習が必要な感じではある。
 寝不足だと思われるずつーでテンションが下がってしまい、変に心配をかけてしまた。寝たら回復します。これ。
 
 デジカメは置いていっちゃったので、携帯で撮った写真を少し。

通りすがりの豚まん屋さんにいたぶたさん。 
1butaman.JPG

鶴岡八幡宮遠景。
2V6010001.JPG

ぼたん園で。
botan1.JPG

botan2.JPG

やっぱり修復中。てゆか、H15年から御社殿は修理中だそうです。
V6010003.JPG

投稿者 chi : 2005年04月03日 20:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/276

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?