« おきなわ旅行のおもひで。 | メイン | おきなわのおもひで 2 »

2005年03月03日

後遺症 …?

 今まではそんなことはなかったのに、家主が食事中は必ずはりついてテーブルの上を確認し、確認できなければちょっと鳴いてせがんでみたり、右肘をそっと噛むということまでやらかすようになってしまった。

 や、今まで全くなかったわけではなくて。それでも、肘を甘噛みするなんてことは、お魚焼きましたよとかかつおぶしありますよなんてときに限っていたのだけれども。

 これはどうやら、母親がしばらくいた後遺症なんだろう。
 実家猫イチローくんは、食卓に一緒に座って、いろんなものをもらっているらしぃ。それが当たり前になっているから、家主不在のときにもいろいろもらっていたのではなかろうか〜…。

 こういうのって、元に戻すのがたいへんなのよねぇ。 てことを、昼間患者さん(キャバリアわんこの飼い主さん)と話をしたばかりだった。人間の言う特別なんてーものは、わんこにゃんこには通用しないのよー。

 とは言いつつ。自分も全く甘やかさないわけではないから。なんともかんとも。

投稿者 chi : 2005年03月03日 00:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

「人間の食事がのってるときにはテーブルに上がらない」というルールをずっと守っていられたのに、今日になって、わかっていながら、制止をかけたにも関わらず二度にわたってテーブルに上がるという態度。(テーブルに食べるものをのせたまま、家主はちょっと違うことをしておった)

叱り飛ばしました。

しばらくその場から動けないくらい落ち込んでいたので、2分後くらいに許しましたけれども。
制止をかけたにも関わらず、そういう態度に出る子は許しませんよー。
…ても猫なもんで、一回叱ったら、それでおしまいなんですが〜。

投稿者 chi : 2005年03月05日 02:50

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?