« ななめ。 | メイン | おやすみとったーっ! »

2005年02月23日

スクリーンセーバ〜

 スクリーンセーバーは、ベースがSETIで、その上をランダムにいろいろな画像が出るようになっている。お気に入りの画像や写真の他、自分が旅行先で撮った写真やうみやイチローの写真も登録している。

 今遊びに来ている母親は、日中ときどきMacで遊んでいる。遊ぶものだから、Macは起ち上げっぱなしになっている。遊んだあと、触らないでいると、比較的すぐモニタはブラックアウトするのだけれど、しばらくの間、スクリーンセーバーがあれこれと画像を表示する。それを母親が眺めることもある。

「あ、一緒に行った旅行の写真だねー」とか、「これはいっちゃん?(実家猫)」などとコメントが出たりもするのだけれど、そこに某人の写真がはさまったりもするわけだ。しかも改まって写真を撮ったりしてないので、一緒に行った旅行の写真でも、なんとなく不意打ちのような写真が多い。それはともかく、顔がわかる写真には違いないわけで。

 そんなわけで。
「見せて見せて見せてっ」攻撃にあいました。という。
 何と言いますか。報告です。はい。(私信オチ)

投稿者 chi : 2005年02月23日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?