« 暖房費覚え書き。 | メイン | 曲がったタイヤが戻る。 »

2005年02月16日

地震。その後。

 朝方地震で目が覚めた。どのくらいだろう。震度3とか4とかかな。と思っているうちに引いてきた。時計を見ると、起きる時間にはまだまだあったので、さて寝るかと布団をかぶり直したところで、うみさん登場、寝室にとてとてと入ってきて、そこに置いてある猫トイレへ。しばらくして、ざっこざっこと砂を掘る音。

 …その後に、トイレから出て、入り口に敷いてあるペットシーツと床を掘る音…。
 後肢が悪いもので、またトイレを失敗したらしい。 地震を無視しても、こっちは無視できないので起き出して。トイレの周りを消毒かねて拭き掃除。やれやれ。

 地震の間は姿が見えなかったけど、何をしてたんだろう。驚いた風もなくトイレに入っていったようだったけれど…(聞こえてきた音からの判断)。
 掃除が済んでベッドに潜ろうとしたら、走ってきて先にベッドに飛び込んできた。腕まくらで並んで横になる。
 ねこと暮らすって、こういうことなのかもしれない。

投稿者 chi : 2005年02月16日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/208

コメント

上の子は、揺れに気づかず寝ていましたが、下の子は目を覚ましました。
暗闇で、大きく目を見開いて黙って宙を見つめていましたが、揺れが
治まったところで泣きました。

怖かったらしいです。

投稿者 まるちか : 2005年02月17日 00:36

揺れてる間、なんだろうなんだろうなんだろう。って、
ずーっと思っていたんでしょか。
泣くことも出来ないくらい緊張してたのかもですね。
ちっちゃくても、異変はしっかりわかるんですよね。
(ところで、そちらのトップページの写真、かわいらしすぎですよーっ)

投稿者 chi : 2005年02月17日 11:54

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?