« 油断→衝撃 | メイン | こんたくと »

2005年01月20日

アルコール漬けで肌が荒れる

 女性向けwebページの広告だったかと思う。その最初に、「アルコール漬けで荒れた肌の対策」云々ということが書かれていた。

 肌とは恐らく顔のことなのなのだろう。

その、 アルコール漬け。

 お脳は衝撃とともに、顔面の皮膚のホルマリン漬け標本のようなものを連想しかけていた。一方で、目は、アルコール漬けの対策を追っている。そんなのの対策ってなんだろう。そもそも存在するのか。

 そしたらこれが。飲酒で荒れた肌ということでわないですか。びっくりするっちゅーにもぅ。

********
 そんなに飲まないひととして、飲酒って肌があれるものなのかしらという疑問があるのですがどんなものなんでしょぅ。ワタクシの私見といたしましては、どっちかってーと、「飲み会」に付随しがちな、飲酒とともに摂取される大量の、そしておそらくバランスの取れてない食事と、寝不足からくるものではないのかしらと思うわけなんですけれども。

 ご飯をしっかり食べたあとに、お酒だけ飲んでがーっと寝るのは比較的健康だと思 ……  違うのかなぁ。

投稿者 chi : 2005年01月20日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/170

コメント