« つれづれ | メイン | 本:また、つかぬことをうかがいますが… »

2005年01月13日

こめんとすぱむさんがいらっさってます。

 やほぅ。と、やってくるものかどうかはさておき。

 以前の対策ではエラーが出るようになってしまったので、現在は対策を施しておりません。どちみち来る数が少ないから、やってきたら、ぽっちんと削除。でいいかなぁとか。

 とはいえ、こないだ1個だったのが2個に増えたので。
 近々対策するかもなぁ。とか。

 すぱむに気がつかずに放置する可能性もあるので、なんともかんともですが、放置している間に増殖してたら、だれか教えてー(ひとだのみ)

投稿者 chi : 2005年01月13日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

MT3.x のばやいですが、comment-cgi の記述が MT2.x とは違うんですよねぇ。そういった部分を考慮して「日本語なければエラー」のケースで紹介してくれているのが以下。

ttp://mikilab.doshisha.ac.jp/~matake/bianca/archives/000420.html

こういうのも↓。

ttp://blog.heartlogic.jp/archives/000230.html

直リン避けてますのでご了承。
あと、ちょっと思いついたことあるのだけど、要テストなのでまた後日(テストがうまくいけばですが)。

なんて感じ〜。

投稿者 でゅらはん : 2005年01月13日 08:45

いつもありがとうございますー。

早速やってみたのですが、一つ目はなぜか日本語がエラーを出してしまいます。英文だと通るのです。まるごとコピーなのになぜこうなるのかわからないまま…。

ふたつめは、指定の場所にいれてテストしたら、英文日本文関係なくエラーが。正しい場所ではないのかしらと移動してみましたがエラー。

他で動くものが自分のトコで動かないことにちょっとたそがれてみる…。
煮詰まるとどーにもならないので、改めて試してみますん〜

投稿者 chi : 2005年01月13日 19:52

以前教えてもらったきりんまーくのところから、あちこち覗いてみたのですが、あれこれやってみても動きませんです(その3であれこれ読んでみたのですが、エラーばっかし)。
精読したわけではないので見落としがあるのかも。
続く経過報告でした。目が痛くなってきたので、いったん中止(よわ

投稿者 chi : 2005年01月13日 20:20

何やっても動かないってことは、Perl のバージョン古いとか、なにやら別の要因があるのかも(漠然と思っただけですが)。まぁ、そうは言っても対策できないってのも困るんで、以下なんかも紹介しとくですよ。

ttp://nlogn.ath.cx/archives/000289.html
ttp://www.so-kukan.com/gnue/archives/2004/12/mtspamstop_2004_1.html

ちなみに、下の方のプラグインを使用する場合、作業を簡単にしたければコメント欄での自動リンク設定は停止すること(してるかどうかはわかりませんけど)。

なんて感じで。

投稿者 でゅらはん : 2005年01月14日 00:22

ありがとうございますー。
…が、なんだかうまくいかないのはどこか違う根本的な問題があるような気がするです。もちっとちゃんと時間が取れるときに全面的に見直しかとー。
(2番目を放り込んでみたのだけど、なんだかー)

…注釈見落としてるとか、そんなのかしら。。

投稿者 chi : 2005年01月14日 07:35

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?