« さむ。 | メイン | 聞き飽きた »

2004年12月23日

おとしより

 おじぃちゃんなお年ごろのひとが飼っている、おばぁちゃんなねこさんがいる。あまり詳しく調べてはいないものの、腎不全はある。そして、何しろ高齢。脱水して毛がばさばさになっているけれど、本人はそれなりにしゃんとしていて、週に1度か2度ほどのペースでやってきては、スタッフに素早いぱんちを繰り出してくる。
 とはいえ、あとどのくらい頑張れるかなぁという状態であることには変わりないわけで。

 …と、ねこに気を取られていたら。

 その飼い主のおじぃちゃん。どうやらかなり具合が悪いらしい。持病については今までも何度か聞いたことがあるけれど、どうやらどれもが一度にやってきているようで。こないだは顔色が白かった。
 元気なときは威勢のいい江戸弁(おじぃちゃんの生まれはそっち方面だ)でまくしたてたりしていたのに、家主に「婿とっちゃダメだよぅ」なんてことを言う。がはは笑いで応酬したものの、長く居たスタッフが結婚したころとは言うことが180度変わっていることが気になって仕方ない。弱気になってるんだぁなぁと思う。

 ねこにも長生きしてほしいけれど、おじぃちゃんにも頑張ってもらわないと。
 どーぶつ病院にいる間の、気分をなんとかするくらいが精いっぱいだけれど。

投稿者 chi : 2004年12月23日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?