« 予想できなかったこと。 | メイン | 昼間見た夢のはなし。 »

2004年11月04日

またゴールデンの腹腔内腫瘍

 ゴールデンレトリバーの腫瘍。やっぱり脾臓だった。直径10cmを越える。血管肉腫か何かなんだろう。病理検査に出して結果を待つ。
 無事切除できて。
 術後も予断を許さないのであるけれども。
 
 ど。
 麻酔から覚めたと思ったら無理やり起き上がろうとするし、ようやくケージに入れて、ちょっと目を離した隙に、点滴を留置針ごと取ってしまった。
 麻酔から覚めたばかりでエリザベスカラーをつけるのもかわいそうかしらと思ってた矢先に……
 
 そんなことするんだったら絶対元気にならないと許さないぞおまえーっ。むきーっ。
 
 大きな手術のあとで、こんなことをやらかす子は久しぶり。今後の治療がまともにできるといいなぁ。…てゆか、できないととてもとても困りますぅ。

投稿者 chi : 2004年11月04日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

名前にタイトル入れてみるw

ごはんもがぶがぶ食べるし、まだちょとフラつくけど、お散歩も行きたいーっ て感じで。
明日には退院させてみる予定です。
自宅の方がおとなしくできるんじゃないかなー と。

投稿者 その後 : 2004年11月05日 20:50

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?