« とおりすがり。 | メイン | しぅまつ。 »

2004年10月31日

職場のぱそこん。

 6年だか7年だか前になるかしらそんなにはならないかしらのiMacを、職場の受付で使っている。
 このところ、ディスクエラーが出たりなんだりで、仕事に支障が出まくっていたのだが、金曜にクリーンインストールして、快調になったかしら。と思っていた。
 当日はいつの間にかCD-ROMドライブを認識しなくなっていたのが、翌日にはまた認識するようになった。ぶらぼぅ。
 
 なーんて思っていたら、また同じメッセージ。
「ディスクエラーが起きました」とかなんとか。開いているファイルが壊れるので、仕事にならない。カルテ管理本体だけでなく、ワクチン接種の証明書や血液などの検査結果のデータ管理や処方食管理などなど、たまたま開いていたファイルが壊れていく。ぅひー。
 ハードの問題なのでありましょう。ということで、買い替えを…
 
 て、どうやら中古iMacを買ってくるらしぃ。最近の、かまくらというか肉まんというかにモニタがついているような姿形ではなくて、「一体型ですよーっ」という形のアレだ。
 
 まぁ、いいんだけど。使えれば。
 
 さてどうなることやら。なのです。

投稿者 chi : 2004年10月31日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?