« あぁなんだか。 | メイン | とおりすがり。 »

2004年10月29日

職場の外でも。

 坂道をおりていったところの創作中華屋さんのわんこが来た。
 ふつーに対応していたら突然、「先日は来ていただいたそうでありがとうございましたー」
 先週の土曜、ご飯を食べに行ったのだ。職場で、夜の手術のときなどは出前をお願いすることもあるけど、自分が直接行ったのは初めて。
 バレてないと思っていたのだが、厨房にいた旦那さんに気がつかれた模様。(しかも自分はご主人の顔を覚えてない…。いつもわんこを連れてくるのはおかぁさん)

「最初だれだかわからなくって、でも白衣のイメージがあったから、行ってる病院の先生や看護婦さんたちを一所懸命思い出してたらしいですよー」とのこと。帰るころになってようやく思い至ったのだとか。

 自分、そんなに覚えられやすいナリじゃないと思うのだけど、昨日はあちこちで挨拶されたし、こっちが気がつかなくても、あちこちで目撃されているかもしれない。職場の外にいて、白衣を着てなくても、悪いことはできませんですわ。まったくー。


 ご主人が、調理しながら白衣を着ているひとを片っ端から思い出していた と言われて、スタッフがウケていた模様。

投稿者 chi : 2004年10月29日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?