« こたつ | メイン | なんといったらいいやら。 »

2004年10月19日

かぜぐすり

 鼻風邪が本格的になってきたと思ったら、微熱が出たり引っ込んだりしている感じ。顔面が暑くなったり寒けがやってきたり鼻息が熱くなったりだるかったり。

 これは葛根湯では間に合わないのかもしれませんよ。ということで、風邪薬を買いに行った。
 種類が多過ぎてわけわかんないのである。ドラッグストアだからか、薬剤師さんが行方不明なんである。

 パッケージの裏に、成分と分量とはたらきをわかりやすく表にまとめてあるものにした。ゆっくり見たいから、って理由で決めてみた。

 ペラック コールド3というかぜぐすり。
 自分の風邪に効くかな〜。

 さてさて安心して(?)飲むのですー。

***追記
 効きましたよー。
 残りは次回のために取ってあるのです。

投稿者 chi : 2004年10月19日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメント

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?