« はちみつとろり湯(愛称) | メイン | くま。 »

2004年10月15日

Faxこわれてる。

 そろそろ10年近いFax。いつの間にか「ハンドスキャナ カクニン」などというメッセージを出したまま、送信不能になってしまった。ハンドスキャナは長らく使ってないので、何が悪いのかよくわからない。

 先日の実験で、受信可能だということがわかった。送信はパソコンからすればいいし、だったらこのままでもいいかしらー…。

 リサイクル方面のお店に行くと、同じくらいの年代のFaxがあったり。
 新品も贅沢を言わなければ、この壊れたFaxの購入当時価格の半分くらいで買えるわけなんだけど。

 多少壊れていると言っても、まだ使えないわけじゃないから迷ってしまう。
 もったいない気もするし、まだ役に立つのに廃棄するのはかわいそうな気もするし。
 なんなんだろう。貧乏性かなぁ。

投稿者 chi : 2004年10月15日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hima.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

うちのFAXはNECの年代もので、あなたのと同じようにある日突然「ハンドスキャナ カクニン」と出たっきり、何度ハンドスキャナをはめ直しても直らず、FAXを送ろうとして紙を入れると「ゲンコウヲトッテクダサイ」と、つれない表示が・・・。初対面でぶしつけで申し訳ないのですが、もし直ったのであれば、どうやって直ったのか教えていただけませんか??よろしくお願いします。

投稿者 H : 2005年08月25日 16:27

>Hさん
こんにちはー。
うちのもNECのでした。ひょっとしたら同じ機種だったかもしれません。
で、うちのFaxは放置してても直らなかったので(修理する技術がありません)、買い替えてしまいました。
お役に立てずすみませんーっ。

投稿者 chi : 2005年08月25日 16:50

お返事どうもありがとうございました!すみませんでした。
私はもう少し粘ってみようと思います(笑)。失礼しました。

投稿者 H : 2005年08月25日 20:17

気が向いたら、お名前に「@neko」をつけてみてくださいまし。




保存しますか?